「顧客を魅了するものづくりのブランディング ~生き残りを賭けて見つめるべき「モノづくり」と「コトづくり」の融合~」オンライン開催のお知らせ
株式会社コアコンセプト・テクノロジー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長CEO:金子武史)は、微細加工のグローバルニッチトップ企業である碌々産業株式会社 代表取締役社長 海藤氏をゲストに迎え、ものづくり業界における企業価値の向上について議論するオンラインイベント「顧客を魅了するものづくりのブランディング~生き残りを賭けて見つめるべき「モノづくり」と「コトづくり」の融合~」を開催致します。
イベント名 | 顧客を魅了するものづくりのブランディング~生き残りを賭けて見つめるべき「モノづくり」と「コトづくり」の融合~ |
開催日時 | 2023年5月24日(水)14:00~15:00 |
開催場所 | オンラインセミナー(お申し込み後、受講用URLをご案内いたします) |
主催 | 株式会社コアコンセプト・テクノロジー |
協力 | 碌々産業株式会社 株式会社ZUU | 登壇者 | 碌々産業株式会社 代表取締役社長 海藤 満 株式会社コアコンセプト・テクノロジー 取締役CTO 田口 紀成 |
内要 (予定) | ・碌々産業の歩みと取組み ・ものづくり業界の問題点 ・自社の価値の作り方とは ・ブランディングを促す企業文化とは ※プログラムは都合により変更になる場合がございますので予めご了承ください |
お申し込み | 多数のお申込みありがとうございました。本セミナーの参加申し込みは締め切りました。 |
昨今はVUCAの時代と言われ、環境が目まぐるしく変化し、将来の予測が困難な状況にあります。
ものづくりに関わる企業も、AIをはじめとする技術革新、ESGなどの新たな規範、社会構造的な人材不足、COVID-19以降の価値観の移ろいなど、ビジネス環境の急激な変化に、これまでの方法では安定を前提とした現状維持も難しくなってきています。
そんな環境下だからこそ、変化に負けない経営戦略の在り方、変化に依らないブランドやファンづくりが重要性を増しており、言わば「自社の価値の作り込み」と言えます。
安定的な発注先やサプライチェーンに頼るのではなく、生存戦略として考えるべき「製造業だからこそのブランディング」とは何か。
本ウェビナーでは、約120年の歴史があるにも関わらず、自社の存続のため企業文化を見直し、グローバル・ニッチ・トップ戦略とファンづくりの取組みで価値を高め続ける碌々産業の代表取締役の海藤社長にお越しいただき、その秘訣をお話しいただきます。
ぜひ、この機会にご参加いただけましたら幸いです。
※メディア関係者様はその旨お知らせください。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社コアコンセプト・テクノロジー 広報担当
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