IRニュース
ARCHIVE
Chapter 1
01
代表取締役社長CEO 金子 武史
02
1 エグゼクティブ・サマリー
03
エグゼクティブ・サマリー
04
業績報告
05
連結損益計算書
06
営業利益の増減要因
07
サービス区分別実績
08
四半期売上高の推移
09
四半期営業利益の推移
10
四半期販管費の推移
11
連結損益計算書(四半期推移)
12
サービス区分別実績(四半期推移)
13
連結貸借対照表
14
KPI
15
生産性ー1人あたり売上高(連結)
16
生産性ー1人あたり売上高(単体)
17
大口顧客数の増加
18
従業員数の推移
19
成長戦略
20
現状認識
21
現状認識
22
管理工数増加の要因
23
DX支援ー成長率鈍化の主な要因
24
DX支援ー課題解決のための組織改編
25
DX支援ー新規顧客の獲得方法
26
IT人材調達支援ー成長率鈍化の主な要因と対策
27
成長に必要なPM数の確保
28
中期業績イメージ
29
粗利率向上の施策
30
中期的な財務指針
31
M&Aの方針
32
グループ会社との協業
33
業績予想
34
FY2025業績予想
35
売上高
36
売上総利益率、営業利益率(外注費、人件費)
37
従業員数
38
株主還元
39
キャッシュアロケーション
40
配当
41
資本政策
42
APPENDIX
43
主要顧客
Library
Chapter 2
01
代表取締役社長CEO 金子 武史
02
1 エグゼクティブ・サマリー
03
エグゼクティブ・サマリー
04
2 業績報告
05
連結損益計算書
06
営業利益の増減要因
07
サービス区分別実績
08
四半期売上高の推移
09
四半期営業利益の推移
10
四半期販管費の推移
11
連結損益計算書(四半期推移)
12
サービス区分別実績(四半期推移)
13
大口顧客数の増加
14
従業員数の推移
15
連結貸借対照表
16
3 成長戦略
17
CCTの成長戦略と具体的施策
18
クラウドソリューション - 新しい形のDXインテグレータ…
19
クラウドソリューション - プロダクトマッピング -
20
M&Aの進捗状況
21
グループ会社との協業
22
4 APPENDIX
23
財務戦略・資本政策
24
サステナビリティ
25
質疑応答
Chapter 3
01
代表取締役社長CEO 金子 武史
02
1 エグゼクティブ・サマリー
03
エグゼクティブ・サマリー
04
2 業績報告
05
連結損益計算書
06
営業利益の増減要因
07
サービス区分別実績
08
四半期売上高の推移
09
四半期営業利益の推移
10
四半期販管費の推移
11
連結損益計算書(四半期推移)
12
サービス区分別実績(四半期推移)
13
大口顧客数の増加
14
従業員数の推移
15
連結貸借対照表
16
3 業績予想
17
FY2024業績予想
18
業績予想のポイント
19
業績予想のポイント②
20
業績予想のポイント③
21
4 成長戦略
22
CCTの成長戦略と具体的施策
23
クラウドソリューション - システム開発の課題 -
24
クラウドソリューション - 新しい形のDXインテグレータ…
25
クラウドソリューション - プロダクトマッピング -
26
クラウドソリューション - (事例)CCTの社内基幹シス…
27
M&Aの施策 トピック
28
5 APPENDIX
29
質疑応答
Chapter 4
01
代表取締役社長CEO 金子 武史
02
1 エグゼクティブ・サマリー
03
エグゼクティブ・サマリー
04
2 業績報告
05
連結損益計算書
06
営業利益の増減要因
07
サービス区分別実績
08
四半期売上高の推移
09
四半期営業利益の推移
10
四半期販管費の推移
11
連結損益計算書(四半期推移)
12
サービス区分別実績(四半期推移)
13
財務ハイライト
14
顧客売上規模別の当社売上構成【 KPI 】
15
売上高別取引先数【 KPI 】
16
従業員数の推移
17
連結貸借対照表
18
3 ビジネスモデル
19
事業概要
20
事業成長のエコシステム
21
DX支援 -特長-
22
独自性
23
IT人材調達支援 -特長-
24
4 成長戦略
25
CCTの成長戦略と具体的施策
26
M&Aの施策 トピック
27
市場規模 -DX市場規模と当社事業領域-
28
市場規模 -IT人材不足の深刻化-
29
5 APPENDIX
30
会社概要
31
パーパス
32
What we do IT産業の次世代を創出する~産業の課題と当…
33
主要顧客
34
DX支援 製品 Orizuru
35
DX支援 プロジェクト推進手法 CCT-DX Method
36
ビジネスパートナーネットワークOhgi
37
DX支援事例 ~ ミスミ様 部品受発注プラットフォーム構…
38
DX 支援事例 ~ ファインシンター様 未来ファクトリー…
39
DX 支援事例 ~ 竹中工務店様 設計支援システム構築支援
40
DX 支援事例 ~ 大手建設業様 現場業務DX
41
サステナビリティ
42
質疑応答
Chapter 5
01
2022年12月期 通期 決算説明会
02
代表取締役社長CEO 金子 武史
03
1 エグゼクティブ・サマリー
04
エグゼクティブ・サマリー
05
2 業績報告
06
損益計算書
07
営業利益の増減要因
08
サービス区分別実績
09
四半期売上高の推移
10
四半期営業利益の推移
11
四半期販管費の推移
12
損益計算書(四半期推移)
13
サービス区分別実績(四半期推移)
14
財務ハイライト
15
顧客売上規模別の当社売上構成
16
売上高別取引先数
17
従業員数の推移
18
貸借対照表
19
3 業績予想
20
FY2023 (通期)業績予想
21
FY2023 (通期)業績予想②
22
FY2023 (通期)業績予想③
23
4 ビジネスモデル
24
事業概要
25
ビジネスモデル
26
ビジネスモデル 特徴
27
5 成長戦略
28
成長戦略の施策 サマリー
29
成長戦略 各施策の位置づけ
30
市場規模 DX市場規模と当社事業領域
31
当社の戦略- Orizuruの機能拡張-
32
市場規模 IT人材不足の深刻化
33
質疑応答